サイトアイコン 受験奮闘記”でこぼこ日記”

【北嶺中学校】図書館完成

※アイキャッチの画像はフリー画像です。北嶺とは一切の関係がありません。

図書館ができました。

ちょうど一年前くらいから北嶺でリニューアルし始めた図書館が完成しました。

40周年記念らしいですが。とても寄付を求めてましたね。がめつい。

正直、特別教室(美術室や家庭科室など)がワット数の問題でクーラーがつけられなく、毎回とても熱い思いをしているので、そこをどうにかして欲しかったな、などと思わないこともないですが。

まあ素晴らしい図書館ができたことは素晴らしいのでしょう。私も活用させていただきます。

8/24のオープンスクールで見学者が見ることができます。ぜひみていってください。ボロボロになる前に。

生徒の声(一部)

肯定的なもの

 ・ 図書館が広くなった。嬉しい。放課後の勉強が捗る。

 ・ 雰囲気が出ていて、最高。

 ・ 新しい遊び場ができた。

 ・ これで休み時間教師と会わなくて済む‼️

 ・ 説教から逃げる新しい逃げ場所ができた!

 ・ 図書館でやる鬼ごっこ楽しそう!

 ・ 漫画が増えて欲しいな…

否定的なもの

 ・ 図書館の入り口の扉、どうしてあの見た目で自動ドアなんだよ、雰囲気壊れる。

 ・ 今回こそはグラウンドに芝が生えてくることを願っていたのに…

 ・ 流石に借金しすぎ

 ・ そこの部分だけ別世界。なんか違う

 ・ バギー買うなよ。寮生の部屋にエアコンつけろよ。暑いんだ。

 ・ Wifi改善しろ。遅い

こんな感じです。

肯定的な意見はもっと多いかも知れませんが。

正直なところ、図書館の扉をハリーポッターの扉みたいな雰囲気で自動ドアにしたのはダサいと思いました。それに、自動ドアは多分すぐ壊れるんじゃないかな、とも思います。(何日耐えるかが見ものです。)

とある寮生曰く、北嶺にはWifiが三つ存在し、教師用と生徒用(意味わからないほど重い)と見学者用なんだそうです。

その方が言うには、うちの某校長は見学者の評価を上げるためだけに見学者専用のWifiを作って、見学者だけのために、金を溶かしているようです。本当かは知りません。噂だと信じています。

通学生のバスも、台数が少なくて困っているところもあるので、それもどうにかして欲しいところですね。(学校方針としてはたぶん全寮制にしたいんでしょうから、台数が少ないのはしょうがないですが。)

実はグラウンドに芝を生やす計画があったとかなかったとか。グラウンドの砂で体育の旅に目と喉を痛めている私たちは、体育環境の改善を望みます。ぜひ50周年記念では(私はもういないが)芝でも生やしてやってください。

北嶺中・高等学校 – 学校法人希望学園

以上、とある生徒のつぶやきです。すみませんでした。

モバイルバージョンを終了