【北嶺中】北嶺祭!!

中学受験

一日の流れ!!

北嶺中・高等学校 – 学校法人希望学園 » 第37回北嶺祭を7月23日(土)、24日(日)に実施します!

↑スケジュールです

すごかったのは、何と言っても”開祭式の動画”!!

動画が面白い!! たった一本2、3分のpv (promotion video) で、全校生徒をとても盛り上げて、笑わせられるのがすごいと思います。

ちなみに先輩から聞いた話によると、『北嶺では今まで一度たりともまともなビデオを見たことがなく、最近流行っているアニメなどに似せて作った動画が特に面白い』ということです。

ネタバレになるのですが、動画の中では、教員の先生がおかしくなったり、校長先生が番長になったり、会社員(上級生のお兄さん)がギャンブルで破産したり…、ととてもやばい(おもしろい)動画でした。

このようなものすごい影響力のある動画を一時間も見て、(盛り上がります!)楽しく学校中を駆け巡ります。

女子高生もたくさんきているので、一部の北嶺生にとっては、絶好の女子友達を作るチャンスです (笑)

まあ、北嶺生はこの(7/18〜7/24)までの七日間、『5:40』ごろまで居残りをしている人も結構いるので(2年生以上はもっと遅くまで残っている人もいたり、一年生にも早いバス『3:45』ごろで早く切り上げる人もいます。)、ほとんどの人が、通常以上に疲れています。

そんな中で迎える楽しいイベントなので、放心状態の人もいますが💦、楽しいイベントです。

北嶺祭の注意点!!

北嶺祭の注意点は、

・ かっこいい(笑 ?)お兄さんや、お母さんたちに勧誘されて、一瞬のうちにお金が溶けるようになくなるので、お金の扱いに気をつけることと、お金をたくさん持っていくべき、ということです。

・ 北嶺信者(北嶺グッズを持っていると成績が上がるような気がする方々)は、北嶺グッズを買う時には、値段をよく見てからグッズを買うべきだと思います。(たまに、異常に高い商品があるので、気をつけてください。)

・ クーラーが強く効いている部屋もあるので、薄手の上着を持っていくことを強くお勧めします!

・ 当日はとても疲れるので、前日は早く寝るようにしましょう。

・ 北嶺の学生によるプレゼント類など、いろいろものがもらえますので、小さい袋(もちろん地球に優しい”マイバッグ”)を持参したほうがいいです。

・ 体育館や音楽室の企画を見る際は、10分〜20分くらい前に席を取っとかないと、席がなくなるので注意してください!

というところです。

北嶺中・高等学校の本当の姿(?)を知りたい! 北嶺中学校に入学してみたい! などと、少しでも北嶺に興味を持った方は、ぜひ来てください!

北嶺祭に一度いけば、北嶺中がどんなにやばい(いろんな意味で)学校かということがわかるので、是非行って見てください。

今日も読んでくれてありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました